dadalizerの雑ソウ記

思ったことや感じたことを書き下し自分の中で消化するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

毛について

ふと思ったのですが、どうして人は人の体毛を厭悪するのだろうか。 それは言い過ぎにしても、大概の人は、エチケットとの結びつきなどもあるとはいえ頭髪以外の毛に対して良くない印象を抱く。 腋毛しかり陰毛しかりひげしかりすね毛しかりケツ毛しかり乳毛…

持つ者と持たざる者

Eテレで身体障害者(この「障がい者」という言葉云々にかかわる問題にもいろいろと思索をめぐらしたいのだけど)だけの劇団というものがあるということを知って、自分の中にあるものとの共通点があったので少し考えてみたくなった。 持つがゆえにできないこと…

おた

オタクってのはマイノリティだしフリークスだしディスコミュニケーションだけれども、その「被害者意識を楽しむもの(あるいは嗜むもの)」だと思っていた。ぼくを含め、オタクや毒男に自嘲ネタが多いのは、そうしたオタクのスタイルの表れじゃないか、と。…

横浜へ

横浜行ってきた まあメインは画像のイベントじゃないんですが、楽しかったのと記録のために

愛犬が死んだ

愛犬が今日死んでしまった。臓器とか脳とか、色々とやばかったらしい。らしい、というのは危篤状態になってようやっと脳に腫瘍か何かがあることが分かったらしいからなのだけれど、まあここ1ヵ月ほどはずっと体調が悪くてごはんもあまり食べていなかったし、…

特撮のDNA行ってきたのと社長の行為について

エントリーのタイトル以外に特に書くことがないのですが、まあそこそこ楽しめました。 特撮のDNAとまで言うからてっきり大映作品とかあるのかと思ったんですが、当方特撮だけでしたね。まあなんとなくそんな感じはしてましたし、権利的に難しいのだとは思い…