dadalizerの雑ソウ記

思ったことや感じたことを書き下し自分の中で消化するブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

些事

下面ライダーの話をしているときのピエール瀧の「ゾイドじゃんそれ」がおもしろすぎるのですが まずピエール瀧とゾイドっていう組み合わせが面白すぎるのですが

情報偏

最近、東大生をフィーチャーした番組が増えてきている。 国内最高峰の学力を誇る大学であるわけだから、テレビを見るような層にしてみれば「わかりやすい」のだろう。「全米が泣いた」とか「全米ナンバーワン(実は初週のみ)大ヒット」と同じで、東大という…

やっぱり身勝手だよなー人って

去年の秋頃のプレイボーイで読みたい記事があったのでバックナンバーを買って読んでいたのだが、リリーフランキーの相談コーナーのようなものがあった。 あった、というか、初めてプレイボーイをまともに読んだので気づいただけなのだが、それを読んでいてな…

呪詛:教授は改行がお嫌い

ふと、大学時代の教授が言っていたことを思い出した。 自分で小説を書いて発表するっていう恥と外聞(はまあほかの学部に伝わるわけでもないので外聞はそうでもないか)を飼い慣らさなきゃならん授業があったのです。 で、その授業の中で教授が「わたしはね…

伊藤計劃について考える

この頃、伊藤計劃にハマっている。死後に彼の作品に触れたのだけれど、まーぶっちゃけてしまうと彼の作品である「虐殺器官」と「ハーモニー」に関しては初めて読んだときはちんぷんかんぷんだった(ハーモニーはそうでもないか)。「屍者の帝国」に関しても…