dadalizerの雑ソウ記

思ったことや感じたことを書き下し自分の中で消化するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狡い

結局のところ、どいつもこいつも知ってること以上のことは言えないんですよね。 それとも、知っててあえて言わなかったんだろうか彼奴は。しかし、それは業界に身を置く一人の芸人(じゃなくてコメディアンと呼んだほうがいいのかしら)として「ドキュメンタ…

無神論者、宗教を擁護する

破滅願望むき出しのファンダメンタリストしかり、isisしかり、もちろん我が国におけるオウム真理教しかり。とまあ他者への脅威をもたらす奴輩からヘブンズ・ゲート(は宗教じゃなくてカルトか)といった集団自殺による自己完結で終わる連中までいる。 どうして…

若年信仰

そういえば(って前置きもおかしなことだが)、前から考えていたことがある。 よくメディアで取り上げられるキャッチコピーとして「若干〇〇歳にして」とか「最年少で〇〇」とか若人をフィーチャーすることが多い。それは学問・芸術・スポーツなど分野を問わず…

ロック?パンク?

ここ数年、ポリティカリーコレクトネスが取りざたされるようになってきている。 そのおかげで(あるは弊害というべきなのか)、以前では俎上に載ることすらなかったことがしっかりと議題に上がるようになってきた。たとえば、女性を従属的・隷属的・性的なも…

我非信者

いやーびっくり。 いや、玩具の情報サイトだからある程度仕方ないとは言え最後の騎士王を褒めている人が多くて愕然とした。 あまつさえストーリーがちゃんとしていたとかのたまってる連中までいたし。 や、映画感想ブログのほうで散々最後の騎士王については…