dadalizerの雑ソウ記

思ったことや感じたことを書き下し自分の中で消化するブログ

ロック?パンク?

 ここ数年、ポリティカリーコレクトネスが取りざたされるようになってきている。

 そのおかげで(あるは弊害というべきなのか)、以前では俎上に載ることすらなかったことがしっかりと議題に上がるようになってきた。たとえば、女性を従属的・隷属的・性的なものを、まるで所与として当然のように描くようなことにクエスチョンを投げかけたりするようになったと。

 ジャンプの表紙だったか巻頭カラーだかで、そういうのがあったっけ。いや是非はともかく議論が活発になることはいいことだよなー。少なくとも、安易な萌えやエロに走るようなものは減っていってくれれば、質にこだわるコンテンツも増えてくるだろうと思っていたわけですよね。

 


 f:id:optimusjazz:20170903022804j:plain

 

 とか思ってたらこの有様だよ。ネットサーフィンしてたら上のでかい広告が表示されとった。や、別に宣伝したいわけでなく、むしろ反時代的というか時代に逆行する退行心に嘲笑を向けているわけで。

ほかにも明らかに男性に向けた美少女の着せ替え?をメインにしたのとか、明らかに性の匂いをチラつかせたのがあったきが。

 いや待てよ、そういうのが頻繁に表示されるということはそういう広告を頻繁に踏んでいるということか…?